ムダ毛ケアは大きな課題!おすすめしたいケア方法とは?

カミソリを使って剃毛する!

最も簡単なのはカミソリでの剃毛です。定期的にケアする必要がありますが、お金が掛からないので取り組みやすいかもしれません。自分のペースでケアできるほか、ケアしている姿を人に見られないメリットも大きいですよね。ただし、ケアを怠ったときはムダ毛が目立つこともあるため、くれぐれも注意が必要です。ちなみに、女性の場合は脇毛、男性の場合は元気過ぎるヒゲが悩みの種になるかもしれませんね。

家庭用脱毛器で脱毛する

こちらの方法も、自分のペースでケアできるメリットがあります。家庭用脱毛器にはいろいろなタイプがあるため、本体価格だけでなく、消耗品に掛かる費用も考えて選ぶことが大切です。また、脱毛したい部位に合っているかどうかも知っておく必要があります。もちろん、使用方法を守って正しく使うことは言うまでもありませんね。なお、家庭用脱毛器選びに迷ったときは、実際に使用した人の体験談や口コミを参考にするとよいでしょう。

サロンやクリニックで脱毛する

こちらの方法を選ぶ場合は、予約した日時に施術を受けることが不可欠です。また、脱毛を実感できるまでには一定期間が必要になります。そのため、仕事のスケジュールが立てにくい人は大変かもしれませんね。脱毛に際しては事前カウンセリングがあるため、不安に思う点はきちんと確認しておきましょう。ちなみに、サロンでは「光脱毛」、クリニックでは「レーザー脱毛」が行われます。どちらがよいのかは個々によっても異なりますので、施術回数や料金体系なども確認した上で決めることをおすすめします。

全身の無駄毛をなくすことができるのが、全身脱毛です。クリニックや美容皮膚科で、医療レーザーなどで脱毛できます。