初心者必見!部位別の脱毛方法を教えます!

顔の脱毛でオススメの方法

顔に生えているムダ毛は、足や腕のように太くて長い毛ではなく、細くて色も透明のようなところが特徴です。

顔部分のムダ毛処理には、カミソリの方法が一番簡単です。

やり方は、まず顔全体にクリームをたっぷりと塗ります。カミソリの刃の摩擦で皮膚が傷つくことを防ぐ効果があります。

クリームを塗ったら、毛が生えている方向と逆の方向に皮膚を軽く引っ張ってから、カミソリは毛の生えている方向に沿うように剃っていきます。刃を当てる回数もなるべく1回で済むようにすることで皮膚の負荷を抑えられます。

そり終わったらクリームをぬるま湯でしっかりと洗い流し、化粧水や乳液をいつものスキンケアよりも丁寧に行います。その際に使うものは、なるべく保湿力の高いものを選ぶようにしましょう。

意外と気になる?鼻の下のムダ毛処理

鼻の下のムダ毛は男性のヒゲまではいかないにしても、女性でも生えます。またホルモンの乱れやストレスなどの影響によって産毛が濃くなってしまうこともあります。

顔の中でも鼻の下は特に男性ホルモンの影響を受けやすいため、女性でもこの部分のムダ毛に悩んでいる人は少なくありません。

自分で処理をする場合、使うカミソリはL字のものがオススメです。T字タイプのものだと、凹凸の多い鼻の下には不向きです。

皮膚が弱い方には眉毛にも使えるカバーのついたカミソリも安全です。

鼻の下の皮膚は比較的薄いので、周期も2週間に1回くらいのペースで行うと皮膚が傷つきにくいです。それよりも早めの周期でケアしたい場合には、クリームや保湿剤をしっかりと使って入念なスキンケアを心がけましょう。

常に衛生的な状態をキープしたいなら、VIOの脱毛がおすすめです。汗ばむシーズンや生理中も快適に過ごすことができます。